Menu

News記事

【世界のウチナーンチュの日 オンライントークイベントのお知らせ 第3回】

世界のウチナーンチュの日オンライントークイベントのプログラムのお知らせです。
トークイベントは4つのプログラムから構成されています。
第1部・・・知事から世界のウチナーンチュへのメッセージ
沖縄県を代表して、玉城デニー知事が世界のウチナーンチュへのメッセージを動画で発信します!
第2部・・・首里城の復興の現状
トークイベント当日の10/30は、首里城の火災から丸一年の日でもあります。海外のウチナーンチュの関心も高い首里城の復興について、沖縄で頑張っている人たちなどのメッセージを紹介します。
第3部・・・沖縄文化と芸能で世界のウチナーンチュを結ぶ~平田大一と各国ウチナーンチュのトークライブ生配信~
沖縄芸能コーディネーターの平田大一さんが司会となって、4ヶ国のウチナーンチュのトークライブを生配信します!
第4部・・・海外のウチナーンチュからのメッセージ
8ヶ国のウチナーンチュからのメッセージを紹介します。新型コロナなど、世界のウチナーンチュが困難な状況だからこそ、つながりを強くしたいと思います。
今回はプログラムの概要をお伝えしました。次回はそれぞれのプログラムについて、もっと詳しい情報をお伝えします!

関連記事