Menu

News記事

~第4回~ 沖縄南米移民の歴史・文化の学習と実践スペイン語初級講座

¡Hola! 皆さんこんにちは!

UNCでは719日(水)にスペイン語初級講座を開催いたしました。

最終回となる第4回目では、参加者の皆さんに「地元の好きなところ」と、その「理由」を21組で発表してもらいました。それぞれ、地元の食べ物や場所について紹介してくれました。

後半の時間は”Tiempo de Yuntaku”(ゆんたくタイム)と題して、皆さんからアンケートでいただいていた質問に回答していきました。

「スペイン語をもっと学べる場所はあるか?」などのスペイン語に関する質問から、「移民した人々の生活はどうだったのか?」「ボリビアのオキナワについて知りたい」など、ウチナーネットワークに関する質問もいただきました。

「スペイン語を学ぶためにオススメの曲を教えてほしい」とのリクエストもあったので、スペイン語の曲紹介も行いました。「実は日本のCMで歌われていた!?」そんな意外と身近にあった曲についても紹介していきました!

全講座、参加者の皆さんから「学びたい!知りたい!」という熱意が強く伝わってきました。

ご参加いただき、本当にありがとうございました。
またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。
¡Nos vemos! またお会いましょう!

 

関連記事