Menu

Uchina Columnウチナーコラム

世界のウチナーンチュインタビュー:マンゲス 英明 エドアルドさん

2019年11月27日

マンゲス 英明 エドアルド





自己紹介

こんにちは。私はブラジルからの県費留学生のエドアルド ヒデアキ マンゲスです。よろしくお願いします。


現在のご活動

ブラジルでは、2年前から、ブラジル県人会のイベントに参加し始めました。沖縄に来て、ルーツについてもっとよく深く知りたいと思い、この事業に申し込みをしました。今、宜野湾市にある沖縄国際大学に行って、日本語の授業とか琉球方言の授業をとっています。あとは、豊見城にある空手の道場で、松林流空手をやっています。


次世代のウチナーンチュへ一言

外国から沖縄にルーツを持っている人とネットワークを通じて、もっと沖縄の伝統文化を大切にしましょう。

share

0 facebook sharefacebook

twitter shareTwitter