Menu

Uchina Columnウチナーコラム

世界のウチナーンチュインタビュー:上地 メリサさん

2019年11月28日

上地 メリサ





自己紹介

私の名前は上地メリサです。ボリビアから来ました。
2016年にウチナーンチュジュニア祭というのに参加してから、沖縄にすごく興味を持つようになって、去年、県費留学生に応募することに決めました。


現在のご活動

私のプログラムは、半年勉強と半年インターンシップというので、前学期は琉球大学で主に日本語を勉強していて、今はJICA、沖縄国際センターでインターンシップをしています。


今後のご展望

私もすごく今考えていて、まずボリビアに帰ってからは、この県費留学生制度を、私は普及する仕事をしたいと思っていて、それはなぜかというと、この県費に来られたということで、私はすごい、ウチナーンチュとしてのアイデンティティーを見つけることができたので、そういう人たちに誇りを持てるように思ってほしいので、こういう県人会の仕事で頑張りたいです。

share

0 facebook sharefacebook

twitter shareTwitter