Menu

Uchina Columnウチナーコラム

世界若者ウチナーンチュ連合会 代表理事: 比嘉 千穂さん

2019年11月28日

比嘉 千穂






自己紹介

名前は比嘉千穂と言います。私は、世界若者ウチナーンチュ連合会の代表を務めています。  きっかけは、2011年に初めて、アメリカにある県人会の方々に出会うことができて、とってもお世話になったので、その人たちに恩を返したいというのと、その人たちからもらった元気を同世代の人たちに伝えていきたいと思って活動をスタートしました。


現在のご活動

今は、主に世界若者ウチナーンチュ大会という、18歳から35歳を対象にした交流イベントを行っています。そのほかに、県内でも勉強会だったり、フィールドワークを行ったりもしています。


今後のご展望

沖縄に対する気持ちだったり、ウチナーンチュという気持ちが、優しさだったりチムグクルという気持ちになると思っていて、それがこれからの時代、世界に必要な力、貢献する力になってくると信じているので、ぜひ皆さんと一緒に力を合わせて、おもしろいことをどんどん一緒にやっていきたいと思っています。沖縄で待っています。

share

0 facebook sharefacebook

twitter shareTwitter