Menu

News記事

インド沖縄県人会へ遊びにめんそ~れ!

毎月県人会やってます♪

インド沖縄会は2016年10月に設立され、デリーやグルガオン、南インドのチェンナイなどに会員がおり、デリー近郊では月に1度のペースで親睦会を開催しています。
親睦会では、会員が持ち込んだ貴重な沖縄食材や泡盛が並び、三線と共に沖縄民謡で皆の気持ちを一つにしています。

設立当初は9名でスタートした県人会ですが、今では会員20名を超え、順調に会員数を増やしています。今後も県人会や会員個人での活動を通じて、沖縄文化をインドに発信すると共に、インド文化を世界に発信していきたいと思います!!

次の写真は、2016年2月にインド沖縄県人会の有志でバンコクを訪れ、タイ国沖縄県人会と懇親会を開催した時のものです。

インド×タイ国 沖縄県人会

そして、同月には会員の発案でデリー日本人学校の学習発表会でエイサー・ミルクムナリを披露する活動も実施しました。

ニューデリー日本人学校 学習発表会

さらに、2016年7月に開催された親睦会では、「10月30日世界ウチナーンチュの日まで あと90日」と題して懇親会を実施したりもしました。世界中で10月30日を盛大に祝えるといいですね!

インド沖縄県人会へ遊びにめんそ~れ!

インド沖縄県人会では、ウチナーネットワークに関わる方々がインドへお越しになるのを楽しみに様々活動を通して交流を深めていきますので、お立ち寄りの際は是非お気軽にお問い合わせください!

関連記事